読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空箱

empty box

横浜2日目

日記 旅行 横浜 東京

2015年8月9日(日)

宿泊した横浜で朝食後、恵比寿ガーデンプレイス (http://gardenplace.jp/index.html) へ。

いろいろ見て、恵比寿ガーデンシネマ (http://gardenplace.jp/cinema/)に行きました。

 

f:id:jetarinA:20150909223421j:plain

 

ロイ・アンダーソン監督「さよなら、人類」を鑑賞しました。上映後、板尾創路さん&倉本満津留さんによるスペシャルトークショーがありました。

正直なところ鑑賞中は意味が分からないなと思ったのですが、トークショーを聴いて、そう思ってもいいのか、ということを感じました。

どのシーンも印象に残っています。すべてのシーンがセットでキャストも監督自らスカウトしているそう。1つのなんてことのないシーンでも何回も撮って映画にしていくそうです。

この映画は構想に15年も費やしたそうで、トークショーでも話題に上がったのですが、そんなに時間があったら逆に何本も映画が出来上がりそうな気もします。初期のころと同じ気持ちで作り続けたのでしょうか。

 

その後、横浜に戻り、ずっと見たかった横浜赤レンガ倉庫(http://www.yokohama-akarenga.jp/) を見に行きました。

写真を撮ったのですが、本当にきれいでした。感動しました。