読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空箱

empty box

イタリア3日目その2

jetarina.hatenadiary.jp

(つづき)

ベネチアングラフ工房を見てからは少し自由時間があり、その後は昼食でした。

昼食はパスタでした。

f:id:jetarinA:20151101161847j:plain

f:id:jetarinA:20151101161850j:plain

f:id:jetarinA:20151101161852j:plain

 

昼食後はフィレンツェへ向かいました。車で4時間ほどかかりました。

フィレンツェ到着後、まず、ドゥオーモへ向かいました。ドゥオーモは改修工事していました。その後は自由行動でした。

最初はサンタ・マイア・ノヴェッラ薬局へ行きました。

www.smnovella.com

世界最古の薬局といわれています。確か商品は高かったと思います。日本語で何かしら書いてあったのですが、値段は書いてなかったですし、そもそも何に使うのかいまいち理解ができなかったです。店内は普通のところの薬局みたいではなく美術館みたいでした。あと、ずっといい香りがしていました。

それにしてもここの薬局に行くのに結構迷っていましたね…。

調べてみたら日本にもお店があるようで。少し興味があります。

www.santamarianovella.jp

その後は紙製品を見に行きました。

アルベルト・コッツィ

www.c-gattine.com

観光雑誌にも載っているほどなので日本人観光客はよく訪れると思います。日本語が通じたりします。

このお店からヴェッキオ橋も近いので行きました。

以上でフィレンツェの自由行動は終わりました。

 

参考

「るるぶ '16 イタリア」、JTBパブリッシング、Sep.、2015.