読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空箱

empty box

イタリア3日目その3

jetarina.hatenadiary.jp

(つづき)

フィレンツェの自由行動終了後、ミケランジェロ広場へ行きました。

f:id:jetarinA:20151103165726j:plain

天気にも恵まれ、いい景色でした。全体的に赤色でイタリアに来たなという風景です。

 

広場の中央にはミケランジェロの彫刻のレプリカが立っています。オリジナルは大理石ですが、こちらはブロンズ像です。

f:id:jetarinA:20151212224939j:plain

 

ミケランジェロ広場へ行った後は夕食でした。

ラザニアです。

f:id:jetarinA:20151104172914j:plain

 

そしてピザです。この大きさで一人分です。

f:id:jetarinA:20151104172916j:plain

 

イタリアではアメリカと違い、他の人と分けたりせずにナイフとフォークを使って食べます。量はかなり多かったのですが、とてもおいしかったです。チーズがおいしかったです。

 

そしてカレンツァーノのホテルへ行きました。

www.deltaflorence.com

このホテルの近くにスーパーがあるのですが、最初行き方が分からず、かなり交通量の多い道路を車が来ないのを見計らって渡っていこうとしました。まさに "デスロード" でした。しかも、結局たどり着くことができず、他の人に聞くという事態になりました。尋ねてみたら、かなり安全に行くことができました。

 

ホテルは悪くなかったと思います。個人的に思ったのがお風呂のドアやカーテンのようなものがなかったので、これではシャワーを使ったら床がびしょびしょになってしまうけど、どうやって利用しているのかなと。

あとこちらは宿泊税が2.4ユーロかかりました。

 

以上で3日目は終了です。

 

参考

「るるぶ '16 イタリア」、JTBパブリッシング、Sep.、2015.