読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空箱

empty box

イタリア4日目その1

jetarina.hatenadiary.jp

(つづき)

2015年9月22日(火)

この日は6時に起床。朝食を食べ、ホテルを出ました。

そしてウフィツィ美術館に行きました。

www.uffizi.org

 ウフィツィ美術館はとにかく広かったです。1日中回ったとしてもすべて観ることはできないのではないかと思いました。

 朝早かったのにも関わらず、多くの人がチケットを購入するために並んでいました。

 

一部しか観ることができなかったのですが、規模も大きくて良かったです。美術館内を回っただけなのですが、すごく疲れました。

 

昼食は中華料理を食べました。ここにきて初めてのお米(チャーハン)を食べました。

実際、中国には旅行で行ったことがあるのですが、やはり水ではなく、温かいお茶が出てくるのですね。イタリアに来てからずっと飲み物は水でも買わなくてはならなかったのですが、サービスでお茶が出てきたのはよかったです。文化の違いです。

 

昼食後は再びフィレンツェを回りました。ここでは、大好きな革製品を購入しました。Il Bisonteの小銭入れを買いました。

f:id:jetarinA:20160103225056j:plain

Il Bisonte

日本公式サイトを見てみたらイタリアで買ったよりもずっと高い金額です。

www.ilbisonte.jp

他にもどこか回った気がしたのですが、あまり思い出せないので次回に続きます。

参考

「るるぶ '16 イタリア」、JTBパブリッシング、Sep.、2015.