空箱

東京・横浜2日目

jetarina.hatenadiary.jp

(つづき)

2015年12月21日(月)

起床して朝食を食べに行きました。バイキングでした。いつもはあまり朝食は食べられないのですが、この日は食べられました。いつもはフルーツぐらいなのですが、この日は和食にしました。なぜかバイキングだと朝に納豆が食べたくなるのです。きっと外国人観光客に変な目で見られていたと思います。どうしてあんなものを食べているのかと。

朝食後、ホテルに荷物を預け、チェックアウトしました。いいホテルでした。

そして渋谷に向かいました。目的地はNHKスタジオパーク。渋谷駅からはバスでスタジオパークに行きました。

www.nhk.or.jp

行った当時は紅白展をしていました。一昨年の紅白の衣装が展示されていました。

実物のどーもくんに会いました。

あとは朝ドラや大河ドラマのいろいろが展示されていました。実際にドラマを視聴していたものは見ていて楽しかったです。

そして少しの間ですが、「スタジオパークからこんにちは」をガラス越しに見ていました。この日のゲストは井ノ原快彦さん。観覧している人はたくさんいました。前の方で見ていた人は朝からずっと場所を取っていた感じでしたね。

スタパは途中で抜けて昼食を食べに行きました。これもスタジオパーク内です。

その後は、品川駅に戻ってお土産を見たりして、新幹線に乗って帰りました。

お疲れ様でした。