読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空箱

empty box

SHOW BY ROCK!! MUSICAL

SHOW BY ROCK!! MUSICAL 観に行きました。今年初めて舞台を観に行きました。こういう2.5次元というのですか、そういうものは初めてで面白いのかとても疑問だったのですが、楽しかったです。

 SHOW BY ROCK!! MUSICAL (2016)

SHOW BY ROCK!! MUSICAL 唄え家畜共ッ!深紅色の堕天命黙示録ッ!!(クリムゾン・フォールダウン・レボリューション・アポカリプス)

場所

Zeppルーシアター六本木

原作

サンリオ

演出・脚本

福島三郎

出演

シンガンクリムゾンズ

クロウ:米原幸佑

アイオーン:輝馬

ヤイバ:鳥越裕貴

ロム:滝川英治

トライクロニカ

シュウ☆ゾー:三津谷亮

リク:橋本祥平

カイ:月岡弘一

感想

 ミュージカルということで当然、歌う場面があるのですが、歌も上手でした。原作のイメージを損なわず、原作を知らなくとも楽しめるものになっていたと思います。生身の人間がやるので、それに対する面白さがありました。

今回出てくるキャラクターは基本的にぶっ飛んだキャラクターなのですが、あれだけ違和感なく再現できる役者の演技は本当にすごかったです。個人的にはトライクロニカのリクが好きで、初めはあのかわいいキャラを再現できるのかと思っていました。ですが、しぐさなども完璧にリクでとてもうれしかったです。あーかわいい。殺陣シーンもかっこよかったです。

途中、シュウ☆ゾーがヘッドフォンで音楽を聴くのですが、耳は実質が4つあります。聴く場面でどうしたかというと人間の耳の方で音楽を聴いていました。頭の方についている耳は飾り…?

私は初演を観に行ったのですが、ライブシーンも楽しかったです。すごく(心の中で)盛り上がっていました。Twitterを見ると、ライブのところではみなさん立ち上がっているようですね。

もう1回行きたいと思えました。

ストーリーに関していうと、主役と銘打っていたクロウがさほど活躍していないという点が残念でした。どちらかというとロムとシュウ☆ゾーが話を進めていたかなと思いました。

そうはいっても、ストーリーよりも歌唱シーンやキャラクターの再現性が求められていたようにも思えるので今回はよかったと思います。

それにしても、もしこれからミュージカル第2弾とかする場合、もうみんなどんな感じか分かっているんですよね。そう考えると初演って本当に今年のこのときだけなんですよね。何も知らない状態は自分が観たときだけなんだと思うとすごい回を観たなと思いました。

おわりに

座席はプレミアム席だったので、近くで観ることができました。息遣いも伝わってきてこちらもドキドキでした。なかなか舞台で前の座席で観ることができないのでいい機会でした。プレミアム席だったので、特典としてアクリルライトと非売品クリアファイルをもらいました。

f:id:jetarinA:20160215151414j:plain