空箱

empty box

2016年2月まとめ

2月29日。今年はうるう年。そんな4年に一度の大切な日に今月のまとめを書き留めておきます。

 全体

1月は毎日のように日記をつけていたのですが、今月は1日も書いてません。明日から頑張ります…。

節分

近くのお寺で豆まきをしてきました。甘酒もいただきました。ありがとうございました。

バレンタインデー

当然ですが、自分のためにチョコレートを購入しました。クラブ ハリエや辻口博啓シェフのお店で購入しました。辻口シェフにはサインもいただきました。

旅行

上野動物園川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムへ行きました。このことはまた別の記事で書きたいと思います。

読書

「64(ロクヨン)」まだ読み終わっていないです。

 

以上です…。

映画

自宅にて鑑賞しました。

岡本喜八小津安二郎増村保造木下恵介と気になっていた監督の作品を観られてよかったです。今回観た作品はどれも好きでした。

来月には「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」が公開されるので、「ドラえもん のび太の日本誕生」を観たかったのですが、すべてレンタルされていて借りられなかったです。「日本誕生」は大好きな作品の一つであるので、早くまた観たいです。

観劇

今月は「SHOW BY ROCK!! MUSICAL」を観に行きました。

前回の1月のまとめ記事では今年はもう「ワンピース」しか行かないと書きましたが、行くことにしました。今のところは以下のような感じです。

どれも楽しみです。

ドラマ

真田丸

第7回「奪回」が個人的に微妙かなと思ったので(きりちゃんがうっとうしい)、今後が少し心配になっていました。しかし、第8回「調略」が良すぎました。真田昌幸パパ、最悪だよ…。

ちかえもん

もうすぐ最終回。録画をしていてまだ追いついていないのですが、竹本義太夫役の北村有起哉さん、演技すごすぎます。浄瑠璃語りしてもすごいし、歌舞伎してもうまいです。「八重の桜」のときも話し方も老けた演技も良くて、注目していました。日本で一番うまいのではないかと思うほどです。

塚原卜伝

来月から視聴予定です。

ちりとてちん

「ちかえもん」を見てからどんどん「ちりとてちん」を見たい欲が高まってきました。もともとDVD BOX を持っているのでいつでも見られる環境ではあるわけですが、映画も観たい、「塚原卜伝」も見たい、ドラマの放送もある、ということでどんどん見るのが遅れているというわけです。

おわりに

一ヶ月の予定をきちんと立てて生きていきたいなと思いました。もう3月の予定をきちんと立てることは不可能なので、4月の予定を綿密に立てていきたいと思います。

関連記事

jetarina.hatenadiary.jp

jetarina.hatenadiary.jp

jetarina.hatenadiary.jp

jetarina.hatenadiary.jp