空箱

empty box

2016年5月まとめ

GWから始まった5月も終わり。先日はG7もありましたね。

今月はあまり気持ちが上がらなくてやらなかったことが多かったです。

 全体

家にいることが多かったです。GWも出かけなかったです。

映画を観に行くときと観劇で出かけました。まあそれが目的なので、他のことはしてないです。結構外出したかも。

読書

「64(ロクヨン)」上巻を読み終えて下巻を読み始めました。2周目です。今回は比較的速いペースで読んでいます。登場人物が多いのでメモをしながら読んでいるので理解が深まります。また、結末が分かっているので、伏線がさまざまなところにあり、面白いです。

映画

7本でした。

観劇

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観劇しました。すごく面白かったです。

来月は初めての古典の歌舞伎。予習をして臨みます。

ドラマ

真田丸

第20回「前兆」がお気に入りです。信繁(堺雅人)と石田三成山本耕史)を見ると、「新選組!」の山南さんと土方さんに見えます。「新選組!」が初めて見た大河ドラマでしたし、個人的にはとても好きなドラマでした。放送されてからかなりの時間が経っていたのであまり覚えていなかったのですが、「真田丸」を見てから「新選組!」を思い出してきました。「前兆」の回はまさに「新選組!」と重なるような場面があり、脚本もよくできていたので、すごく面白かったです。

とと姉ちゃん

うーん。ゆっくり月日が流れるというのは悪くないのですが、いらない場面が多いし、突っ込みどころも多いなという感じです。

あさが来た

いま第12週です。正吉が倒れて…というところです。正吉が出てこなくなるのは残念ですが、その分「真田丸」を見ればいいですね(適当)。

 関連記事

jetarina.hatenadiary.jp

 

 

jetarina.hatenadiary.jp