空箱

empty box

イタリア3日目その1

jetarina.hatenadiary.jp

(つづき)

2015年9月21日(月)

6:00に起きてホテルで朝食を食べました。その後、ベネチア市内観光をしました。

その後、ベネチアングラス工房を見学しました。

f:id:jetarinA:20151028232028j:plain

 

ため息橋です。少し遠い。

f:id:jetarinA:20151028232112j:plain

 

サンマルコ広場

ドゥカーレ宮殿。有翼の獅子が写っていますが、これはベネチア共和国の紋章として使われた、翼の付いた獅子です。聖マルコの象徴とされています。

f:id:jetarinA:20151028232131j:plain

f:id:jetarinA:20151028232225j:plain

 

大鐘楼

16世紀初頭に建設された高さ100mの鐘楼です。

f:id:jetarinA:20151028232251j:plain

 

時計塔

この2体の像が金を打ち鳴らして時を告げるのですが、なぜか数分ずれていました。

f:id:jetarinA:20151028232347j:plain

 

サンマルコ寺院

頂上部には聖マルコ像が立っています。その下にはベネチアの象徴である有翼の獅子像が立っています。

f:id:jetarinA:20151028232406j:plain

 

ゴンドラから撮影しました。すごくベネチアという感じの写真だなと思います。ゴンドラを降りたら1ユーロ、チップとして出しました。ここでは半強制的にチップを出すそうです。

f:id:jetarinA:20151028232432j:plain

 

この日の午前中は天気も良く、見どころ満載で楽しかったです。

 

ベネチアングラスは本当にきれいでした。同じ形でも赤色のグラスは高かったです。ネックレスやピアスなど個性的でベネチアならではのグッズだなと思いました。

 

参考

「るるぶ'16 イタリア」、JTBパブリッシング、Sep.、2015.