空箱

empty box

SB69 10月後半イベント

10月30日15時にアプリSHOW BY ROCK!!のイベントが終わりました。

結果は以下の通りです。

  • ポイントランク 3335位
  • スコアランク 1464位

今回もメロディシアン10個ずつもらえました。どちらも過去最高位だと思います。

今回のイベントでは超ガチャに強化用ブロマイドのおまけが付き始めたときにガチャを引きました。

f:id:jetarinA:20151101234129p:plain

f:id:jetarinA:20151101234132p:plain

特効URが出ました。今年の3月からSB69をプレイし始めたのですが、特効URが出たのは初めてでした。かっこいい…。

この特効URが出たおかげで久しぶりにフレンド申請がありました。当初、フレンド枠が2枠空いていたのですが、私と同じように特効URを引いた方から同時に申請を頂いたので、さらにメロディシアンを使って5枠空けました。

次に使用デッキについてです。これは超ガチャを引いた後、かつ、スコアチャレンジで手に入れることのできるブロマイドを手に入れた後のものです。

 

MAINはもちろんガチャで引いたバイブルーです。

f:id:jetarinA:20151101234653p:plain

 

これはあまり使用するときはありませんでした。

f:id:jetarinA:20151101234702p:plain

 

主に「フィーバー中のスコア2倍」または「フィーバー中のスコア3倍(判定が厳しくなる)」のブロマイドをフレンドが持っているときに使用しました。フィーバー中のスコア3倍となると相当いいスコアが出ました。

f:id:jetarinA:20151101234705p:plain

 

ミス消し。☆8などの曲のときに使用。

f:id:jetarinA:20151101234708p:plain

 

ボスの強さが☆4のときに使用。

f:id:jetarinA:20151101234712p:plain

 

以下はイベントのランキングに対する報酬ブロマイドです。

 

このシアンとレトリーのブロマイドがすごくかわいいです。

f:id:jetarinA:20151101235146p:plain

 

f:id:jetarinA:20151101235149p:plain

 スコアチャレンジについては、1000位台という今まで絶対に無理だと思う順位まで上げることができ、うれしく思いました。また、苦手であるゴーストモードが少しずつできるようになったこともよかったです。まだMASTER COMBOは無理でもクリアできるようになったことは大きいです。

このイベントを終えて、「ソウル値60%加算」のブロマイドを全属性で手に入れることができました。

次回のイベントは木属性です。