空箱

empty box

ミュージカル「ジキル&ハイド」(2016)

ミュージカル「ジキル&ハイド」(2016)

原作

R・L・スティーブンソン

演出

山田和也

キャスト

ヘンリー・ジキル/エドワード・ハイド:石丸幹二

ルーシー・ハリス:濱田めぐみ

エマ・カルー笹本玲奈

ガブリエル・ジョン・アターソン:石川 禅

サイモン・ストライド畠中 洋

執事プール:花王おさむ

ダンヴァース・カルー卿:今井清隆

感想

ジキハイ初観劇でした。石丸さんはテレビで見たことがあるのみで舞台を観に行くのは今回が初めてでした。映像作品では存じて上げていますし、ミュージカルで活躍していたということは分かっていましたが、改めてすごいなと思いました。歌がうまいだけではなく、のびやかな声で魅了されました。もちろん、演技も素晴らしかったです。

あとセットが素敵だなと思いました。特に実験室が好きでした。あのショッキングピンクの液体…。

「時が来た」のときの盛り上がりはすごかったですね。あと「事件、事件」が印象に残りました。