空箱

empty box

2017年まとめ

2年ぶりに書きたいことを書きたいだけ。

1月

新橋演舞場で「新春大歌舞伎」を観に行った。初めて昼夜通しで観た。右近くんのこれからの活躍が本当に楽しみ。長生きしなきゃ。

あとは教育を受けたりした。

2月

いつものようにバレンタインということで、自分用にチョコを買った。来年も是非買いたい。

そして初めての九州・福岡。博多座に行った。「二月花形歌舞伎」。本当はこれも昼夜通しで観たかったけど、都合により夜の部のみ。明太子を買えてうれしかった。

3月

もやもや期間

4月

かわいい服の売っているお店を見つけた。デザインした人がなかなかいい人で、また行きたいなと思いつつまだ実現していない。いろいろ相談しながら行けたら行きます。

仲のいい人たちでお食事した。楽しい話を聞けてよかった。

5月

いわゆる「インスタ映え」のわたあめを食べに行った。3色になっていたけど、味はよく分からなかった。今度は別の形で作ってもらいたい。

6月

記憶がないぜ。

7月

いつもは通過してしまうところに行った。遊びに行ったわけではない。

8月

7月と同じで普段は通過してしまうところに行った。遊びに行ったわけではない。その1週間後の連休前に胃腸炎になり、高熱を出した。関節も痛くてつらかった。

9月

誕生日プレゼントを数人からいただきました。ありがとうございます!

10月

新しい環境になってから1年が経った。人間関係に(?)感謝。

あとは、基本情報技術者試験を受験、その翌週にワンピース歌舞伎を観て、その2日後に台風が来て、体調を崩した。胃腸炎のときも台風が近いときだったし、台風に弱いのかもしれない。

11月

劇団四季のミュージカルを観劇。かなり受け入れやすくて面白かった。劇団四季にハマる理由がこの1回でよく分かった。

美容室を変えた。自分に合った髪型にしてくれそうな人で好印象。今度はパーマをかけたい。

12月

またもやもや期間になってしまった。何をどう変えればいい形に持っていけるのか、まだ答えは出せていない。でもそのための準備は確実にやっていきたい。

福山雅治のコンサートに行きたかったけど、日程が合わず断念。

1月の歌舞伎座も浅草公会堂も、金額と日程の問題で断念。

その他まとめ

読書

  • 変身
  • 若きウェルテルの悩み

を読みました。相変わらず読めていないな。小説以外なら流し読みで何冊か読んだけど、ちゃんと読んでいないので今回はカウントせず。

映画

以上です。もっと少ないかと思ったら意外と行っていた。

ゲーム

基本的には「ポケモンGO」をして、最近は「どうぶつの森 ポケットキャンプ」していた気がする。ポケモンGOは伝説のポケモンを捕まえに行くほどにはなれなくて、適度に楽しんでいた。そろそろやめようかなと思いつつも、捕まえられるポケモンが増えていくにつれてどうしようかと考えてしまう。

おわりに

以上の反省を踏まえながら、2018年を迎え、また目標設定をしていきたい。

よいお年を。

関連記事

jetarina.hatenadiary.jp

jetarina.hatenadiary.jp

jetarina.hatenadiary.jp

jetarina.hatenadiary.jp