空箱

empty box

2018年8月まとめ

この間6・7月のまとめ記事を書いたところなのに、8月がもう終わりというのでまたまとめ記事を書く。

全体

平成最後の夏が来た!

ということでしたが、今年は暑かったという思い出しかない。それでも、室内にいることが多い私は冷房にすっかり弱くなったようで、この夏はずっと温かいお茶を持参していた。昨年まではこの時期、氷を入れた冷たい飲み物が大好きだったのにな。

みんな大好きスタバで抹茶スモアフラペチーノを飲んだけど、最後の方は寒くなりすぎて震えていた。店内が若干寒かったからかな。外に出て「暖かい」と言っていた自分がおかしいのですが。抹茶スモアフラペチーノはおいしかったです。

2年目の日傘が壊れてしまった。悲しい。今、壊れても新しいものを買うのは来年の方がいいと思ってしまって、今年の残りは今のものに替える前のものを使っている。

読書

  • 四つの署名

「緋色の研究」に続きコナン・ドイルを読んだ。次の短編も読みたいけど、他の本も読みたいということでいったん終わり。

梶井基次郎の短編小説。図書館で借りてきて時間があまり取れず「檸檬」しか読めなかった。

映画

ハウルの動く城」「聲の形」は再見。久しぶりに映画を観てやはり面白いと思ったので時間が取れるように努めたい。

その他

趣味と趣味を超える範囲でPythonしている。以前と比べたらできるようになることが増えてきたかなと思う。楽しい。

おわりに

「その他」の部分、もう少し書こうと思ったけど、疲れてしまったのでやめた。来月分とかで書けたら書くかも。