空箱

empty box

横浜・福山☆冬の大感謝祭 其の十八・東京

年末に横浜に行った。

主目的は「福山☆冬の大感謝祭」だったけど、別の場所にも行けることができて楽しかった。

 横浜

新横浜ラーメン博物館に行った。朝ドラ「まんぷく」の影響を大いに受けて「ラーメン、食べたいよね」ということで。「まんぷく」の影響を受けた割にカップヌードルミュージアムに行かなかった(行けなかった)のは残念だった。ラーメン博物館に行ったら、カップヌードルミュージアムにより行きたくなったので、3月までに行けたら行こうと思う。ちなみにラーメン博物館に行ったのは「探検バクモン」を偶然見たことも大きい。

館内は昭和の街並みで凝っているなという印象。そこで「支那そばや」に入りラーメンを食べた。ミニラーメンを頼んで何軒か周る人も多いみたいだけど、今回は普通のを頼んだ。おいしかった。

そのあとはちょっと見て、感謝祭の会場となっているパシフィコ横浜でフードを買って、会場を後にして中華街に行った。いつものように中華かりんとう「麻花」を買ってきた。他にはこれまた何度か行ったことのあるベビースターランドに行った。チョコクランチとショコラベビースターがセットになっているものを買った。チョコクランチは前に買って好きだし、ショコラベビースターはまだ単品では売られていないみたい。

中華街は今回ゆっくり見ることはできなかったけど、そこでしか買うことのできないものを買うことができてよかった。

中華街での買い物を終えると再びパシフィコ横浜に戻ってライヴを楽しんだ。

…あれ?感謝祭の感想をたくさん書くつもりだったのに、現時点で結構な量になってしまった。この続きはまた別記事で。

 

jetarina.hatenadiary.jp