空箱

empty box

横浜・福山☆冬の大感謝祭 其の十八・東京 その2

 

jetarina.hatenadiary.jp

福山☆冬の大感謝祭 其の十八

 埋蔵歌(うもれうた)として何曲か歌ってくれた。自分の知らなかった曲は「DRIVE-IN THEATERでくちづけを」「IN THE CITY」「Moon」「そのままで…」だった。知らない曲が多くてとても焦った!

あとは「Pop star」「いってらっしゃい」かな。「Pop star」を聴いたのは2回目で、でもあまり覚えてなかったので、初めて聴いた気持ちになってしまった。というか未リリース曲が多くて、1回聴いただけだと曲の感じとタイトルを覚えられなくて混乱しまっている。すみません。「いってらっしゃい」はドラマも見ていないし、ラジオも聴けてないしで初めて聴いた。また聴きたい。

話は戻って埋蔵歌について。2位だった「Sandy」を初めて聴くことができてうれしかった。さすがファンの方は分かっているなと思った。親目線の優しい感じがとても好き。

感謝祭後「DRIVE-IN THEATERでくちづけを」「そのままで…」を購入してよく聴いている。「無敵のキミ」はラジオをきっかけに好きになった曲だったけど、今回初めて聴くことができて感動した。元気をもらえる曲なんだよね。

紅白で歌った曲2曲(「零 -ZERO-」「甲子園」)については1番楽しみにしていた曲たち。絶対に歌うだろうと思っていたのになかなか歌ってくれなくて心配になっていた。「零 -ZERO」は安室さんってなるし、「甲子園」は球児だけでなく今頑張っている人にすごく届く曲だなと改めて思った。

何度かライヴには行っているけど、「追憶の雨の中」を聴かなかったのは初めてかもしれない。あと年末だから歌う気がしていた「心color」も歌わなかった。比較的新しめの曲で過去に何度も生で聴いていた「HUMAN」などもなかった(調べたら「HUMAN」発売されたのが2014年で結構前だった。衝撃的!)。こうやって新しかった曲が古くなっていつ聴けるんだろうとなるんだなと思った。

歌うと思っていた曲といえば「失敗学」だったんだけど…新曲たちに埋もれていたのか(?)歌わなかった。失敗してもいいんだよ、またそこから頑張ればというところがいい。早くフルで聴きたい。

 

というわけで冬の大感謝祭の感想でした。また機会があればチケットを取って行きたい。余裕があれば2日以上行きたい。