空箱

empty box

東京ステーションホテルに初めて泊まった日

一度は泊まってみたいと思っていた東京ステーションホテルに泊まる機会が訪れた。

部屋はパレスビュー スーペリアツイン。

豪華な部屋でとてもよかった。今回は良いホテルに泊まるので観光せずにホテルでゆっくりしたいと思っていた。そのため、15時にチェックインをしたあとはほとんどの時間は部屋で過ごした。部屋で本を読んだり、映画を観たり、駅前広場と皇居へと真っすぐ延びた行幸通りを見て過ごした。東京駅には多くの人がいて、人が戻ってきたんだなと感じた。
本当は館内を少し回りたいなと思っていたけど、疲れてしまってできなかった…。次回もし行く機会があればアートワークを見に行きたい。

チェックインした翌日は起床後、朝食会場であるアトリウムへ行った。聞いていた通り、朝食はたくさんの種類があった。アトリウムのシャンデリアの写真も撮った。

今回はパレスビューだったけど、ドームサイドにも泊まりたいなと思った。南北ドームの美しさに感動して、窓のある部屋に泊まれたら楽しいだろうなと思う。部屋から駅の様子を見てみたい。

今回初めて東京ステーションホテルに泊まったけど、2回目にすでに行きたいと感じてしまう。そんなホテルであった。本当に泊まることができてよかった。