空箱

empty box

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年やりたいことリスト

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2019年以来のやりたいことリストをブログに書いてみた。具体的な本や映画のタイトルを書くとそれだけで100を超えてしまいそうになり、それをやめると数がいかなくてなかなか困っている…。 統計検定2級合格…

東野圭吾「透明な螺旋」-「禁断の魔術」~「透明な螺旋」まで-

はじめに 2023年最初に読み終わった本は東野圭吾「透明な螺旋」だった。 透明な螺旋 作者:東野 圭吾 文藝春秋 Amazon 映画「沈黙のパレード」の公開に合わせてガリレオシリーズを読み直していた。スピードが間に合わず、まだ「真夏の方程式」と「虚像の道化…

いざ鎌倉!鶴岡八幡宮と大河ドラマ館

はじめに 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見たことと、横浜に行くことが決定したことで鎌倉にも行きたいねということで行ってきた。神奈川県には2日間滞在して初日に鶴岡八幡宮、2日目に大河ドラマ館に行こうかなという予定を立てていた。大河ドラマ館について…

3年ぶり、福山☆冬の大感謝祭 其の二十

はじめに 「福山☆冬の大感謝祭 其の二十」に参戦した。前回冬の大感謝祭に参戦したのは2019年。30周年イヤー直前だった。ライブ自体は2022年6月のさいたまスーパーアリーナ以来なので、実に3年ぶり!という感じはしなかったけど、みなとみらい駅で降りたのは…