空箱

empty box

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年まとめ

今年もあと少しということで2015年を振り返る記事を書こうと思います。

イタリア3日目その3

jetarina.hatenadiary.jp (つづき) フィレンツェの自由行動終了後、ミケランジェロ広場へ行きました。 天気にも恵まれ、いい景色でした。全体的に赤色でイタリアに来たなという風景です。 広場の中央にはミケランジェロの彫刻のレプリカが立っています。オ…

イタリア3日目その2

jetarina.hatenadiary.jp (つづき) ベネチアングラフ工房を見てからは少し自由時間があり、その後は昼食でした。 昼食はパスタでした。 昼食後はフィレンツェへ向かいました。車で4時間ほどかかりました。 フィレンツェ到着後、まず、ドゥオーモへ向かいま…

SB69 10月後半イベント

10月30日15時にアプリSHOW BY ROCK!!のイベントが終わりました。 結果は以下の通りです。 ポイントランク 3335位 スコアランク 1464位 今回もメロディシアン10個ずつもらえました。どちらも過去最高位だと思います。 今回のイベントでは超ガチャに強化用ブロ…

残り2ヶ月

11月になりました。今年も残り2ヶ月です。 『空箱』の今月のPVが100を突破しました - https://t.co/wEtm8glT4d— jetarin A (@jetarin_a) 2015, 10月 31 ありがとうございました。おそらく、見て下さった方は、自分の知りたいことでもないのに開いて損をして…

イタリア3日目その1

jetarina.hatenadiary.jp (つづき) 2015年9月21日(月) 6:00に起きてホテルで朝食を食べました。その後、ベネチア市内観光をしました。 ため息橋 ドゥカーレ宮殿 サンマルコ広場 ゴンドラ遊覧 その後、ベネチアングラス工房を見学しました。 ため息橋です…

イタリア2日目後半

(つづき) ミラノ万博をあとにしてからは、ベネチアに向かいました。観光バスで4時間ほどかかりました。疲れたので寝ていたと思います。 ベネチア・メストレ地区に到着後、夕食を食べました。 以下が食事です。イタリアでは、パスタが前菜だそうです。 イカ…

ミラノ万博

(つづき) 観光終了後、ミラノ万博へ行きました。その前に、スフォルツェスコ城前にEXPOゲートがあるのでそこで撮影しました。 「EXPO」のロゴをよく見ると「2015」とも見れておしゃれだなと思いました。 でも、このゲートのセンスが私には分かりませんでし…

イタリア2日目前半

2015年9月20日(日) 6:15起床。時差ぼけはなくなった感じでした。まだ外は真っ暗でした。そして7時ごろに朝食を食べました。正直にいうとそれほどおいしくはなかったです。というか質素でした。 8時前の明るさです。 朝食後はホテルを出てミラノ市内観光で…

SB69 10月前半イベント

今日の15時でSHOW BY ROCK!! アプリ 10月前半イベントが終わりました。結果は以下のようになりました。 ハイスコアランク 4949位 ポイントランク 4121位 それぞれ6969位以内だったのでメロディシアン10個ずつもらえました。 今、所持しているメロディシアン…

イタリア1日目

2015年9月19日(土) 日本時間4:30に起床、空港に7:30ごろ到着。 9:40発のルフトハンザドイツ航空(LH)でフランクフルトへ向かいました。だいたい12時間のフライトでした。つらかったです。足が伸ばせないのは大変でした。 普通にエコノミークラスだったので…

バースデーケーキ

帰国してからというもの、時差ぼけで寝る時間がおかしくなったり、疲れからか食欲不振になったりしていました。そんなことが4日続き、ついに体調を崩しました。朝食後、気分が悪くなり、寝ていました。その後も体調はあまり良くならず、昼食、夕食も食べられ…

SB69 9月後半イベント

SB69アプリ ポイントランク 7759位 ハイスコアランク 8372位 でした。メロディシアン5個ずつもらえました。 26日に帰国して今日の15時までのイベントでしたが、何とか1万位内に入り、SSRブロマイドをもらえることができてよかったです。 今回、闇属性のイベ…

アートアクアリウム

2015年9月14日(月) アートアクアリウム (http://artaquarium.jp/exhibition/nihonbashi2015.php)に行きました。 2年前から行きたいと思っていたので、今年ようやく行くことができたのでよかったです。 最後に金魚鉢ゼリー (福山雅治さん、ご結婚おめでと…

帰国

お久しぶりです。 9月24日に誕生日を迎えました。今年はイタリアに行っていて、日本で迎えない初めての誕生日となりました。 イタリアのことについては次々回以降で書こうと思います。 さて、昨日の朝に帰国して、ほとんどインターネットが使えない環境にい…

発売日

今日は「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売日。 www.pokemon.co.jp TwitterのTLを見ていたら、すごく盛り上がっているので欲しくなりました。ちなみにこのシリーズ一度もやったことはないです。 また考えよう。 今日あたりに「ケータイ大喜利」のことを…

SB69 イベント終わり

アプリSB69(http://showbyrock.com/game/index.html)のイベント、 ハイスコアランク 7807位 ポイントランク 6119位 でした。それぞれメロディシアン5個、10個もらえました。 SSRブロマイドももらえたのでそれなりに満足です。 そういえば14日にアートアクア…

SB69 超ガチャ

アプリ「SHOW BY ROCK!!」(SB69) (http://showbyrock.com/game/index.html) で超ガチャをしました。 その結果、UR引きました。うれしい。 でもイベント特効ブロマイドが欲しかったです。 イベントは明日15時まで。適度に頑張ります。

東京カンパネラ

2015年8月3日(月)に東京に行きました。 遊びに行ったわけではないのですが、少し時間があったので、品川駅エキナカを見ていました。 そこで、「東京カンパネラ ショコラ」を購入しました。 tokyo-campanella.com (access it Sep. 14, 2015) ショコラは甘す…

寝すぎ

今日の 00:05 からNHK「着信御礼!ケータイ大喜利」を見て、その後就寝。 9時ごろ起床し、朝食、12時過ぎ昼食。 そこから、夕食まで寝ていました。 「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を見て現在に至る。 もっといい時間を過ごすようにしたいです。 「ケー…

表す。表せない。

難しいとは言っても、私の様な「おっさん」新人飛行士もいるのです。結局は、どれだけあきらめ悪く、しつこく続けられるかどうか。だから「好き」という才能が、大切なんです。殆ど成果の出ない時もあって、その時期は辛い事も。。私が直ぐに成果を求めるタ…

横浜3日目

2015年8月10日(月) 宿泊した横浜のホテルでバイキングした後、六本木へ。テレ朝夏祭り (http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/) です。 ドラえもんとかたくさんいて楽しかったです。 ドラマ「相棒」で出てくる花の里。 その後は、宿泊したホテルに戻っ…

電源オフ

横浜3日目といきたかったのですが、PCの電源を入れるのが面倒なのでやめます。明日は美容院に行きます。短く短く。

横浜2日目

2015年8月9日(日) 宿泊した横浜で朝食後、恵比寿ガーデンプレイス (http://gardenplace.jp/index.html) へ。 いろいろ見て、恵比寿ガーデンシネマ (http://gardenplace.jp/cinema/)に行きました。 ロイ・アンダーソン監督「さよなら、人類」を鑑賞しました…

横浜1日目

2015年8月8日(土) 新幹線で新横浜に行き、宿泊するホテルへ荷物を預けた後、中華街に行きました。 そこでは大きな豚まんを食べてそれだけでおなかがいっぱいに。 いろいろ歩き回ったあと、疲れたので、ホテルへ。 宿泊したホテルはみなとみらいの方だった…

再出発

はじめまして。 またブログを書くこととしました。 日常をゆるく書いていきたいと思います。 よくすることは マジックキャッスル SHOW BY ROCK!! ハッピーホームデザイナー ゼルダの伝説 映画鑑賞 などです。 主に、今日印象に残ったことをテーマとして書い…