空箱

empty box

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年1月まとめ

新年を迎えてから早1ヶ月。なかなか振り返るときもないので、ブログで軽くでも振り返っておこうと思い、記事にします。自分のためです。

チーズ食べたい

イタリアに来たらパスタやピザよりも絶対食べて欲しいもの 「ブラッタ」というチーズ。 このチーズ、なんと『モッツァレラチーズでとろっとろの濃厚半生モッツァレラを包む』悪魔の発明品だ! イタリアじゃないと食べれないので一生に一度、是非! pic.twitt…

イタリア6日目その1

jetarina.hatenadiary.jp (つづき) 2015年9月24日(木) 6時に起床し、朝食を食べ、ホテルを出ました。 ローマ市内・バチカン市国を観光しました。 トレビの泉 スペイン広場 コロッセオ サン・ピエトロ広場 へ行きました。 トレビの泉は当時工事中だったの…

東京・横浜2日目

jetarina.hatenadiary.jp (つづき) 2015年12月21日(月) 起床して朝食を食べに行きました。バイキングでした。いつもはあまり朝食は食べられないのですが、この日は食べられました。いつもはフルーツぐらいなのですが、この日は和食にしました。なぜかバ…

イタリア5日目その2

jetarina.hatenadiary.jp (つづき) 青の洞窟を見学した後は、少しの時間、お店を見て、昼食でした。 昼食はペスカトーレリゾット(魚介類のリゾット)でした。 チャーハン以来のお米で、個人的には好きな味でした。 これは何とも言えない味でしたね。 昼食…

東京・横浜1日目その2

jetarina.hatenadiary.jp (つづき) 横浜中華街を出た後はみなとみらい駅に行きました。パシフィコ横浜 展示ホールへ行って「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」に参戦しました。 sp.fukuyamamasaharu.com 最近のライヴでは知っている曲ばかりでしたが、今回は知…

イタリア5日目その1

jetarina.hatenadiary.jp (つづき) 2015年9月23日(水) 6時に起きました。朝食後、ホテルを出てカプリ島に向かいました。 ナポリからカプリ島までは(200人ほど乗ることできる)大きな船で移動しました。この船はかなり日本語が飛び交っていましたね。 カ…

映画「PiCNiC」

昨年末に岩井俊二監督「PiCNiC」を鑑賞しました。世界観がものすごく好きなのでこのブログにもメモしておこうと思います。書きたいことを書いています。 PiCNiC (1996) 監督 岩井俊二 脚本 岩井俊二 出演 Chara 浅野忠信 橋爪浩一 六平直政 伊藤かずえ 鈴木…

やりたいことリスト(2016年)

こちらのブログを見てとても興味がわいたので、私も書いてみることに。 gtbb250.hatenablog.com

東京・横浜1日目その1

12月20日、21日の1泊2日で東京・横浜へ行ってきました。1日目は横浜へ行き、東京に宿泊し、2日目もそのまま東京で遊びました。クリスマスも近いということでイルミネーションなどきれいでした。今回はこのことについてレポートしていきたいと思います。

イタリア4日目その2

jetarina.hatenadiary.jp (つづき) フィレンツェを回った後はイタリアの高速列車であるイタロに乗ってナポリへ向かいました。2等でした。所要時間は2時間42分だそうです。 www.ntvspa.it ナポリに着いた後、レストランで食事をしました。 画像を探しても見…

イタリア4日目その1

jetarina.hatenadiary.jp (つづき) 2015年9月22日(火) この日は6時に起床。朝食を食べ、ホテルを出ました。 そしてウフィツィ美術館に行きました。 www.uffizi.org ウフィツィ美術館はとにかく広かったです。1日中回ったとしてもすべて観ることはできな…

初詣

今日は初詣に行きました。 散歩がてら行きました。 夜は昨日放送された相棒スペシャルを見ながら、年末に買ったサーティワンアイスを食べました。 そして今はゆず茶を飲んでいます。 明日も特にすることはありません。

Happy New Year 2016

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて今日は、「年の初めはさだまさし」を2:30まで見ました。そこから寝ました。 ですが目がさえて寝つけず、11時前に目覚めました。 そこから特にすることもなく終わり、今は「ケータイ大喜…