空箱

empty box

2016年3月まとめ

今日で平成27年度も終わりです。ゆく年度くる年度ですね。ありがとう今年度、さようなら今年度。よろしく来年度。

それでは行ってみよう。

全体

大阪

大阪松竹座に「ワンピース」を観に行きました。お好み焼きを食べたのですが、行きたかったお店が休業で別のお店に行きました。大阪のお好み焼きはやっぱりおいしいです。

音楽

山崎まさよし「空へ」を購入しました。CDを買うことはめったにないのですが、「空へ」が好きなのとDVDが付いていたからですかね。

https://www.instagram.com/p/BDDoDnywFxf/

 

あとは特に出かけたりもしなかったですし、何もなかったですね。最近、ブログを全然書いていないのを気にしている程度です。そして先月もブログに書いていた日記の件は今月も書いてないですね。

読書

「64(ロクヨン)」はまだ読み終わっていないですね。

 

以上です…。

映画

今年になって初めて映画館に行きました。1本だけですが。あとは自宅にて。

ドラえもん のび太の日本誕生」は昨年の5月以来の鑑賞です。そして映画館で「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」で観た翌日も旧作の方を観ました。どちらもそれぞれよかったです。今月はかつての朝ドラ「ちりとてちん」にはまりすぎてあまり見ていないのですが、映画ドラえもんは面白かったです。

観劇

スーパー歌舞伎II「ワンピース」を観に行きました。すごくよかったです。それなのに自分の感想が薄っぺらいのが残念なところです。また機会があれば行きたいです。来月からの博多は難しいので、また公演があればいいなと思います。

今後の予定は以下です。

来年度の後半は狂言、落語、歌舞伎、文楽などを観たいなと考えています。10月の茂山狂言会特別公演とか行ってみたいです。

ドラマ

真田丸

放送開始直後と比べるとだいぶ冷めてしまったのですが、今でも楽しく見ています。来週で信繁青春編クライマックスのようで、その変化を楽しみたいと同時にキラキラでかわいい堺雅人さんが見られないのが残念という気持ちです。

ちかえもん

今月最終回を迎えました。回を増すごとに面白く見逃せない展開でした。

「嘘とホンマの境目が一番面白い」

本当にそうですよね。この番組を通して私の好きな作品ってまさにこういうものだなと思いました。これからも藤本有紀さんについて行きたいです。そして文楽も観に行きたいです。

塚原卜伝

第1回を見ました。17歳の堺雅人さん演じる新右衛門がかわいらしいですね。また平岳大さん演じる左門とコンビは最高です。「真田丸」とは逆で新右衛門が左門を振り回すというのが見ていて面白いです。これからが楽しみです。

ちりとてちん

もう大好きの一言です。現時点で第10週の途中まで見たのですが、1週間でひとつのドラマのようです。面白い朝ドラは最近になって増えたように思いますが「ちりとてちん」の面白さは別次元ですね。

ゲーム

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD

3月10日に購入し、最近プレイし始めました。ゲームキューブ版のときもプレイしたのですが、途中で怖くなってやめてしまったので今度こそ最後までやり遂げたいです。

とびだせ どうぶつの森

27日イースターから再びプレイし始めました。10ヶ月の眠りから目覚めたようです。たぶんハロウィンを一度も経験していないので遊びたいですね。いつも続かないのですが。

SHOW BY ROCK!!

やろうやろうと思いつつ今は全然やっていないです。フレンドがどんどん減ってしまうのでやろうと思います。

Miitomo

配信が開始された17日にインストールしました。今は特にやることもないのですが、今後の展開を楽しみにしています。

おわりに

新年度となるので気を引き締めるところは気を引き締めて生きていきたいと思います。

あっ、明日はエイプリルフールですね。エイプリルフールと言えばドラえもんでのウソ800を思い出します。「帰ってきたドラえもん」は泣けますよね。もちろん「さようなら、ドラえもん」も好きです。

関連記事

 

jetarina.hatenadiary.jp

 

 

jetarina.hatenadiary.jp