空箱

empty box

スーパー歌舞伎 II ワンピース (2018)

スーパー歌舞伎 II(セカンド)ワンピース (2018)

場所

松竹座・御園座

はじめに

 人生3~5度目のワンピース歌舞伎を観てきた。何度観ても楽しい(記事を放置しすぎて今さら感がある)。

今回は日によって役者も違うという形式だった。いろいろ迷ったけど、松竹座ではD日程、御園座ではAとD日程で観た。個人的に猿之助さんルフィと浅野さんイワンコフが観たかったのでAしかないと思ったけど、右近くんルフィもよかったし、昼公演の方が都合がいいということでDも選択した。

感想

第一幕

シャボンデイ諸島の奴隷市場、ケイミーが捕まっているところから始まった。ディスコが松竹座と御園座(5/5 夜公演)のときは、拍手が小さい的なことを言っていたけど、御園座千秋楽前日公演では拍手の大きさを喜んでいた。

第二幕

大監獄インペルダウン。

新悟くんも右近くんのサディちゃんはよかった。二幕は観劇するたびに話の内容が入ってきて、すごくいい内容だなと感じることができた。ボンちゃんも初めて観たときはびっくりしたけど、いいなと思うことが増えていった。

ファーファータイムではハイタッチもできた。そのときは名前を存じなかったけど、後で調べた。今年のワンピースが初めての出演のようで、また古典とかで観られたらいいなと思った。

そんなこんなで二幕で一番好きなのは浅野さんイワンコフでした。

第三幕

何度か観て今さら気づいたけど、嘉島さん素晴らしかった。滑舌もすごくいいし、演技も動きもよかった。エースとの場面は迫力があってやはりすきだった。エースかっこよかった。

おわりに

5/5の夜公演の最後でルフィの誕生日ということで出演者が出てきてくれた。Wルフィで写真も撮れた。

御園座公演が終わってまたやるのではないかと思ったけど、もう終わってしまったみたい。歌舞伎を観に行くきっかけになった作品だし、こんなに何度も観に行くとは思ってもいなかった。

観劇はしばらくお休みする予定だけど、また気になったのがあれば行くだろうし、そういうものに出会えるように期待したい。

関連記事

jetarina.hatenadiary.jp

jetarina.hatenadiary.jp