空箱

empty box

2021年まとめ・2022年に向けて

今年も1年間を振り返ります。

2021年まとめ

緊急事態宣言等も解除され2年近く会っていなかった人たちに会うことができた。何てこともない会話だけど会って話すだけで元気になるものだなと思った。
正直、今年はあまり体調が良くないことが多く何もやれていないという日々が多かった。だけど会えなかった人とあったことで少しずつ元気になっていったように思う。

読書

あまりブログには感想は書けなかった。

だけど18冊ほど読むことができた。
毎年漫画読みたいという思っているのに読めていない。今年も何冊か買ったのに1冊も読めていない。

jetarina.hatenadiary.jp

jetarina.hatenadiary.jp

映画

感想は1本しか書けていない。何を観たかも忘れてしまったけど、今さらながら「美女と野獣」とか「アラジン」とかのディズニー映画を観た。

jetarina.hatenadiary.jp

舞台

「パ・ラパパンパン」を観た。大好きな「ちかえもん」を作り上げた二人が演出&脚本ということで行った。「クリスマスキャロル」からよくこんな話を作り上げることができるなと思った。恥ずかしながら「クリスマスキャロル」をよく知らなかったので観劇後映画を観た。しかし、これはどこまでが脚本に書かれていることなんだろう…と何度も思った。演出で追加したのかな、とかいろいろ思ってしまった。2回目の神木くんを見ることもできたのもうれしかった。

ドラマ

「おかえりモネ」を見終わることができないまま「カムカムエヴリバディ」が始まってしまった。藤本さんの脚本が大好きなので「おかえりモネ」を最後まで見ていないのに「カムカムエヴリバディ」を見てしまっている。さすが藤本さんの脚本だなと思う。すごい勢いで話が進んでいくにも関わらず視聴者を置いて行かないすごさ。まだ年内放送分も見られていないけど来年の放送も楽しみ。

音楽

「WE'RE BROS. TOUR 2021-2022」に行った。最後に行ったのが2019年の「福山☆冬の大感謝祭  其の十九」なので楽しみにしていた。それでも直前まで中止になるのではという不安がずっとあった。本当に会えたときには感動した。「AKIRA」の曲をようやく生で聴けてうれしかった。またブログに書きたいなとは思う。いつ公開するか決めていないですが。

2022年に向けて

昨年はもっと何を買ったのかとかを書きたいと言っていたけど、そもそもブログもほぼ更新していなかったので、まずはブログ更新を頑張りたい。体調に気を付けてまたいろいろな人に会えると嬉しい。
「自分を粗末にしない」というのを年始に目標に掲げていたけどだいぶ粗末にしていたなという印象。いろいろと不安なことがある中でどうしても粗末になっていってしまうのだけれどもっともっと自分に自信をもって生きていけたらいいなと思う。